1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【PSには】二次スキルあれこれ【何P振る?】
  4. 斬り賊あれこれ » 
  5. 【PSには】二次スキルあれこれ【何P振る?】


  • Genre:
ブログ内検索

【PSには】二次スキルあれこれ【何P振る?】


オニワバンスタイル ダブルコダチ カイテンケンブロクレン



やりたいなぁ


<ここから前置き>

えー、ふと、おもむろに育成に関する記事ってのをジョジョにうpできればなーと思うのです。

といってもおれに書けることってのも少ないのですが。

細かい考察とかもめんどくさがりますので。

それに育成サイトっていっぱいあるしね。

なので、自分の経験に基づく主観でのみの記事になりますが、まぁ誰かの助けになったり、興味をひくことになればそれはしめたもんだなってスタンスで書いてければなーと思います。

まぁ、私的には、スキル・狩場などは必ずしも育成サイト様の推奨する通りに振れば・狩ればいいってもんではない

と考えます。

まぁ、それぞれの人が推奨するには理由がありますよね。

それを参考にして、自分で考えて振って・狩ってきゃいいもんだと思います。

また、ちなみにジョセ賦は「火力」よりもまず「回避」を重視した育成をしております。(ココ参照)

それを踏まえた上で読んでいただけると幸いです。


<ここまで前置き>


さて、斬りの二次 シーフ のスキルについて。


二次から斬りっぽくなっていきますね。

サベジ かっこいい

イジメ かっこ悪い


てことで、ジョセ賦はサベジに憧れて育成が開始されました。

そんな人、結構多いんじゃないでしょうか。

二次スキルを全部振ろうと思うとSP140が必要なのですが、30~70って121なんですよね。

ですがまぁ、どれを削るか悩む人は少ないでしょう。

むしろ余るくらい。

余ったSPは一次で上げ切れなかったスキルに当てるのがいいんじゃなかな。うん。

DSとかね。

ただ、振る順番は性格が現れるでしょうね。


・プログレス(A)
これが上がらないとダメ安定しないし(特に極だと)モメガには当たらないしで困ったものです。
というか熟練度って大事なんだなって思い知らされるスキル

・サバイバル(C)
まぁ重要ではない
が、たまーにサバイバル回復の恩恵(特にMP)を受けると「あ、振っといてよかったのかなー」ってなるスキル

・ブースター(A)
やっぱり振りの早くない斬りはただの豚
というより、振りが遅くていいなら戦士やれ! ってなもんで、大事なスキル
でも必ずしもマックスでなくてもおk
だが、マックスだとヘイストと一緒にかけなおしなので楽

・ヘイスト(A)
慣れちゃうと依存症
四次前の斬りにとっては唯一のPTスキル。
PTに投げもいる場合は投げより先にPT員にかけないとなんだかすごく悪い気がするスキル。
移動は+40でマックスになりますが、ジャンプは靴にジャンプがついてないとマックスまで3足りないので極だとその3をどうするか迷いどころ。

・スチル(E)
ルディクエでスチラーをするのであれば別ですが、振る必要ナシ。
ただ見た目は好きなので1振っておけば急に「あー、スチルしてえ」ってなった時安心。

・サベッジスタブ(A)
全二次職スキルの中でも最高峰の火力を持つスキル
サベジ(マックスかな)からが本当の斬りライフが始まると行っても過言ではないかと。



(A-超スゴイ・B-スゴイ・C-人間並み・D-イラネ・E-超イラネ)



参考までにジョセ賦の一次スキル振りの最終形は

ジョセ賦二次スキルブック



もし投げシーフで、しばらくサベジ我慢できるひとがいればヘイスト先上げでもいいかなーとふと思った。
ブログ内検索

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://jojosmaplestory.blog85.fc2.com/tb.php/134-7bf57e3a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

ついったー
Powerd by NiTwPress
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジョセフ

Author:ジョセフ
ファンキーこそ真のアフロ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
