1. Top » 
  2. 2008年07月


  • Genre:

嗚呼だめだ 動くと気持いい

どうも。
ジョセフです。


最近愚痴ばっか書いてますね。


携帯からなので米返もろくすっぽしてませんね。
すいません。

けどちゃんと読ませてもらってます。


さて、アレです。


あっついですね!

というか、働いてるのがラーメン屋ってのもあって、毎日数時間を体温を越える所(※オープンキッチンの内側に限る)で過ごしてるわけでして、熱中症がこあいわけです。


んでまぁ、そんな職場で、昨日、今日と、なにやらいつになく体が重かったわけです。


これはなんだろうと、考えた。


で、昨日は夏バテかなーと思い、飲食店の特権でいっぱい食べてたんです。

ですが、今日も調子よくないな、と。

そこで、『ああ、そうか』調子でないのは最近外暑くて走ってないからかと思い至り

さっき走ってきたわけですが、とんだ誤算が。


サボってたから今日は軽く30分目安でいくつもりで、それだったら水分は特に必要ないだろう、と踏んで、何も持たずに出たわけですが


動き出すとつい気持ち良くなって延長延長で二時間弱コースに。


後半は蛇口を見付けると手がのびそうに。

さすがに人様の家の水道は自重しました。


でも渇きがあれども体はよくキレるもので、人体って不思議ね。


ってとこで思い出したんですが(蛇口→ボクサー減量→)この前、友達の知り合いのキックボクサーの試合に、誘われて見に行ってきました。


プロレスとかは好きで、行ったこともあったんですが、K-1とかボクシングってKOがないとちょっと退屈だなーなんて思ってたんで、生で見たことがなく、いい機会と思い。

初の後楽園ホールです。

そしたらこれがまた


おもしろかった


と、いうよりも、感動しました。


そりゃそうですよね


目の前で、わかりやすく、ストレートに、命を削って生きている人間がいるわけです。


加えて、初めてともなれば色々動かされる。


あ、そうそう


初めてといえば、一昨日、初めてお台場行ってきました。


いや、初めてというと少々誤りがありますね。


初めてお台場らしい『お台場』に行ってきました。(ビッグサイトもお台場だし、有明コロシアムも行ったことあるし、そのすぐ近くの体育館で試合もしたことありました。お台場ってことを知らずに)


つまり、レインボーブリッジ、フジテレビ、踊る大捜査線のロケ地巡り、etc...といったところ。

車だったんですが、運転主が『踊る』マニアなので何かとアツかったです。


しかし都心って、車があればほんと狭いんですね。


未だに東京の地理がよく分かってなかったりしますが、渋谷→東京タワー→お台場→六本木→銀座…とか、あっという間で。


車もやっぱいいもんだなー
と思わされました


が、窓から見える風景に、『あ、ここ前チャリンコで通ったな』ってとこを見つけると、やっぱりチャリンコだなーと思わざるを得ない。


では、ランナーズハイも収まったので寝ます。


ではでは
  • Genre:

読書の飽き

ごきげんよう
ジョセフです。


PCはもうHDD買うまでできることがないな、といったところで、現状打つ手がもうありませんと。

こんなに時間をもて余すなんて、どれくらいぶりでしょうか。


バイト、バスケ、読書くらいしかしてないので、そろそろ精神が悲鳴をあげつつあります。


HDD仕入れるとしても約2週間はかかるわけでして、どうにかなっちまいそうです。
  • Genre:

急いては事を仕損じると言います。

えー、まあ、

まだ終わっちゃあいねぇってんだよぉっ!


ペヤーングッ!


って感じですが、わかったというか、再確認させられたこと。


・PCって不思議;

色々調べたり、調べてもらったりして、同じような症状はあれど、それらが全て同じ方法で解決できるわけではなく。

なんか人間の脳とかの構造を思い出しました。


・焦っちゃらめ


結局、今回のように何があるかわかんないので、焦って無理矢理パーツ買ったり、起きたことに対して慌てたりするよりも、きっと、金貯まるまで待ってOSインスコ済みのBTO買ったほうが全然労力とかもなしでいけた件。


かかる金はきっとBTOとかのが上乗せされるけど、時間の短縮って方が価値はきっと上。



・PC、というかネットが使えないと僕困っちゃう><


幸い携帯からでも不便ではあるけどネットはできるし、普段は起動しない手持ちのノート(10年ほど前のでネットもできないしドライブもCDROMだけど)で色々保存してあるものを見たりすることはできるけど


もっそい不便


というか


PCのない生活は今では考えられないっつーか


依存してるなーとつくづく。


まぁ、メイポにはネカフェでも行かない限りしばらくinできないな;


ってな状況ですが、半年イングランドに行くってよりは早く復帰できる『だろう』と思って…


すごく嫌ですが…


ま、PC復活に伴うパワーうpを夢に見つつ、落ち着いてじっくりやる覚悟なんですが


気掛かりが結構あんだよなぁ…
  • Genre:

なんとなくわかったところで。

なんというか
色々ぐぐってみて色々試してみて

実は光学ドライブの相性

ってのが最有力に。


てことはもうバイト代入るまでどうしようもないのかこれ…

まあもうちょい粘ります。
  • Genre:

アッー!!!

今のチップセットって+sp2CDじゃないとインスコできねぇのかよ…


そんなもん作ってねぇよドチクショウ…

\(^O^)/
  • Genre:

パッチよりも待ちきれないから

昨日からの流れ


wktkして帰宅

wktkでバラし ついでにケース内掃除

wktkで組み立て 新CPUと取り外し可能な電源ケーブルに感動を覚える


M/BにIDE入力が1つだったことに気付くorz(もうSATAなんて当たり前ですもんね… 時代の流れを感じました。)


ってことで昨日はそこで中断



今日

バイト

IDE→SATA変換アダプタ購入

wktkで帰還

OSセタップ

やることねぇなあ

そうだ、洗濯でもするか
やることねぇなあ

黒執事でも読むか


やることねぇなあ

ファイルをコピーしています49%

('ω')

とりあえず暇潰しにブログに経過でも書くか(←今ココ)


ってことで、まだまだパワーうpしたPCを味わうにはかかりそうな悪感


でも起動は恐ろしくはやそうな感じがしました。

まぁ、これまでのモノがモノですからアレですが…


とりあえず洗濯干してきます。
  • Genre:

東京電気祭り

携帯から投稿


えーと


・しばらく前からPCに不満

・人数多いジャクムでまともに動けず働けない。

・最近落ち、ラグが多い

ってことで悶々としてまして

もうBTOで買えるくらい貯めちゃおうかと考えていたのですが、


色々パーツ見て妄想すると早く欲しくなり

BTOなんか待てねぇ!

となりまして
つい秋葉にきてしまいました。

そう、今アキバハラにいます。


したら電気祭りとかやってるじゃないですか!



ってことで


握り締めていた¥60Kがいつの間にか羽を生やして飛んで行っていました。
こんなはずじゃなかった。

CPUとM/Bとメモリだけ…


CPUとM/Bとメモリだけ…


って思ってたのに。


追加…電源、グラフィックカード

ここで約20K


予定通りにいってたらと考えるとアレなんですが


帰ってからのwktkを考えるともう顔が綻んで職質されないか心配です。


あと、夜眠れるかも心配です。


スクラッチの結果…12枚中11枚ハズレ、一枚二等(100円のお買い物券)


組あげた後の満足感はきっとプライスレス



では、ジョセフ、これより帰還いたします!
  • Genre:

Page Top

ついったー
Powerd by NiTwPress
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ジョセフ

Author:ジョセフ
ファンキーこそ真のアフロ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
リンク
